俺の生息エリアの装備はほぼApple社製のものが多い。
どこに行くにしても必ず持ち歩くものは最低でもこの3つ。
  1. iPhone Ⅹ
  2. iPad Pro
  3. 財布
という有様w
だいたいこの三種の神器があれば俺は大丈夫な人になっていますw
ここで書きたいのはiPad Pro10.5inchについて。

Twitterやこのブログ、LINEやその他のSNSを使う上で、
俺にとってのiPad Proはかなり新参アイテムなのに重要度が高い。
最近になって純正のキーボードを購入した結果、一層iPad Proの使用頻度が上がりました。
iPhoneでも問題なく使えるとは言いつつも、どうしてもiPad Proを使ってしまう理由は、
画面の大きさに加え、キーボードを装備することで使用感は完全にノートパソコンになりました。
軽くて、簡単に起動できる手軽なアイテム。
このおかげで俺のネット生活もリアルな生活もストレスが減った気がします。

【条件からの解放】
・場所と電波さえあればなんでも♪
俺のiPad Proはキャリア契約つきの端末です。
たしかに月々のランニングコストは必要にはなりますが、モバイルネットワークが使えるので外出先でも確認や記事作成などが可能です。
そして、あえてキャリア契約付きにしたのは「本体に対する保証」がつくからです。
月額料金がかかるとはいえ、紛失・盗難・水濡れに対する保証が受けられることで、俺はどこにでも気兼ねなくiPad Proを連れて行けます。
結果的に、場所という条件から解放され、データの確認・連絡・記録ができるようになりました。
IMG_2596.JPG

会社でも、家でもデータ確認だったりある程度の作業ができちゃいます。

・重量からの解放

いらないだろうとは思いつつ、一応入れてあるMicrosoft Office。
なので、大体の作業はiPadさえあれば事足りますww
Evernote Snapshot 20180306 203840.jpg

「あまり変わらない」と言われればそれまでですが、
ノーパソいらずで結構身軽に移動できる気がしますww
俺も仕事でノーパソを使いますが、結局は横にiPadを置いて仕事しています。
仕事も、歌も、私生活も・・・・iPad Proと一緒の毎日です。

実際に、iPhone Xも持ってはいつるものの、LINEとかTwitterとかをする際には
移動中だとかとか、スペースが確保できない場合以外はiPadで返信などなどをしてます。
PC並みの文字入力ができるからどうしてもこっちになってしまうww

この手の機器はその人の利用シーンによって大きくその利用価値が変わるので、
一概に「便利」とは言えませんが、俺の場合は間違いなくiPad Proを導入したことで映画・アニメ鑑賞はもちろんのこと、音源確認や、こういったブログ記事の作業などなど、自分の中ではかなり価値のあるお買い物だったと実感しております。
ますます俺がネット人間になったお話でしたwww