最近ブログの更新が明らかに停止中だ・・・・。
理由は「歌うこと」に関してさほど長けているわけでもない俺が、
この場で何の情報を提供できるのか・・・・ということ。
まぁ、今更なんですがねwww
そもそも、長けていないのであれば「歌うんじゃねぇ」と思うのが当たり前だと思うけど。
まぁ、この遊虎と王子の空間では好きに書かせていただきます。
読むか読まないかは読む側の選択肢だからね。


基本的に歌に関するテクニックはほぼ皆無であり、
本能のままに歌うために、感覚的なことを文章で共有することは難しいと考えています。
なので、大変自分勝手だけど、俺が俺であることを忘れないための覚書的な記事を書き溜めていきます。
もちろん、機材やなにか気がついた情報も忘れないために記載していく予定です。
そもそも、何故歌うのか・・
一言でいえば「歌わずにいられないから」
人前で歌ってたのはバンドで『ボーカル』をしていた時。
しかし、歌自体はその前からずっと続けていたことだった。
別に、人前で歌うつもりは微塵も無かったが、気がついたらボイトレに通って「歌う日常」が当たり前になっていた。
その前から考えていたのは「歌と声のみで表現こと」だった。
「第3要素を抜き去った『声と歌』という条件でどんな表現ができるだろうか」ということ。
それが今の俺、『遊虎』の基礎になっている。
だから、第3要素になる「性別」や「顔出し」は基本しない方向で今までもこれからもこっそり活動していくだろうと思う。
世に言う「隠れ屋居酒屋」的なアレっすね。
まぁ、そんなことを考えつつ今日はまずますの日記度合いの記事を書いてみたww
IMG_0679